MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

キーボード哲学という程でもないが

【PC Watch】 ミネベア、フラットな鏡面仕上げのタッチセンサーキーボード

 カッコイイけど何でだろう?と思ったりもするツルツルキーボードですが。

 タッチパネル式でiPadについているヴァーチャルなキーボードみたいな感じなのです。iPadなどではあのキーボードじゃタイプしづらいからBluetoothのキーボードを買ったりする人(私とか)がいるのですけど。

 何でだろう?と思ったら、文字が光って暗い場所で使うのに最適!とか、ツルツルで清潔に出来るので医療現場とか食品を扱ったりする場所に最適!とか。それなりに良いところもあるみたいです。

 確かに、私の使っているキーボードはたまに良く見てみるとボタンの隙間に得体の知れない何かとか、髪の毛とか、とても清潔とは言えない状態になってますし。

 キーボードの良さはタイプのしやすさだけにあるのではないという事でしょうか。

<!-- 関係ないですが、今これを書いているキーボードは、何度も周辺が水浸しになる状態になっているのに、なぜか濡れずに助かっています。ペンタブレットが二つ水没して壊れるという最悪の事態の時にも、すぐ近くにあったこのキーボードだけは濡れてないとか。これがいつか壊れても「お守り」として使えるかも知れないとか思ってますけど。-->

コメントする