MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

興味深アプリ(8282)

 このあいだ書いた「電力の使用状況ウィジェット」ですが、けっこう面白いというか、興味深いというか。

 どうして電力の使用量が予測できるのか理解できるような事になっています。

110427_1.png
このあいだ気になっていた日の電力使用量。

110427_2.png
こっちが一週間後の今日(というか昨日ですが)の使用量。

 棒グラフがその日の使用料で、折れ線が前の週のなので、今日はかなり使用量が少ないのが解ります。

 なんでそうなるのか?と考えると、原因は右上に表示されている天気と気温の違いだと思うのですが。やっぱり寒かった先週はエアコンなどで電力の使用が増えていたようです。

<!-- アプリ内で表示される電気の豆知識みたいなのにも、天気によって使用量が大きく変わると書いてありましたし。-->

110427_3.png
のどかな日曜日は使用量同じすぎで面白かったりしますが。

 上に一枚着れば良いことなんですけど、やっぱりエアコンで快適なのが良いのでしょうか。このままだと夏は冷房ガンガンし始めて結局暑くなるんだろうな、とか思うと冷夏希望なのですが。

 というか、どうか夏は節電してくだせい。

 ということで、Androidはナントカ化しないとスクリーンショットが撮れないけど、このアプリはメールとかBluetoothでスクリーンショット的なものを他のパソコンなどに送れるので便利です、という記事でした。...違った?

  

関連記事

また一ヶ月あいだが空いている感じですが、梅雨入りしているし、腰痛がスッキリ治らないでずっとジワジワ来てるし仕方がない、という言い訳も書きつつ RestHo... この記事を読む

コメントする