MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

巨大化気分

Androidアプリ「Lento」で街をミニチュア風に撮影 | 携帯 | マイコミジャーナル

iPhoneアプリではあった気がしますが、ミニチュア風に撮影できるAndroidアプリがあるみたいです。 

 ということで、ダウンロードしてみたのですが、部屋で試しても面白さがいまいち良く解らないです。
おもちゃのような効果を出すコツは、高いところから見下ろすアングルで撮影すること。上下端が極端にピントのボケた写真になるため、左右に広がりを持つ風景を撮るとうまくいくようだ

ということでもありますし。

 ミニチュア風ではなくて、効果なしで撮影も出来るので標準のカメラの写りが気に入らない人には良いかも知れません。ただ、このアプリで撮影するともれなく(良くも悪くも)ダークな写りになるようなので、標準のカメラを置き換えるものにはならなそうですが。

 ナンチャッテではありますが、ミニチュア風のためにわざわざ高いカメラを買うまでもない、けどちょっとやってみたいという人には良いと思います。

<!--  パソコンでアクセスしたAndroidマーケットで「インストール」をクリックしたらGoogleのアカウントでインストール出来たのですが、勝手に携帯の方に送られてきて「オォ!」と思う反面、ちょっと怖いとも思ったり。-->

コメントする