MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

コラですか?(ビミョーです)

asahi.com(朝日新聞社):岡本太郎さん作の壁画にいたずらの絵 原発事故描写か - 社会

 これが芸術か?って事だと、まあまあだがな。

 ということで、なぜかソコノ口調ですが、直接描いたりしていなかった感じは良いですかね。

 みんな怒っているのは解りますけど、誰に怒って良いのか解らないのでとりあえず当事者に怒ってみたりしたり、そんな感じですし。

 ただし、原水爆と原発を一緒くたにするのは問題でもあるので、今回の場合はいたずらする場所が間違っていたとも思いますが。

 確かに、安全じゃなかったというところでは、騙された感じもしますけど、クリーンではあるんですよね。

 だいたい、無駄遣いばっかりするからそんなものが必要になるのだし、こんな事態になっている時に騒いでいる人のほとんどが、その恩恵にあずかっている人って事かも知れないとか思うと、マメキャラが出てきてフヒュヒュヒュ...!と笑われそうですが。

 というか、これだけ考えてしまったら、いたずら絵はそれなりに効果があったってことになるけど、まあイイか。私としてはこういうアートと駅前フォークシンガーと駅前ラッパーは認めない事にしているのんだがな。アートとは思わないが、選挙演説ぐらいの効果はあるかもな。

<!-- どうしても言いたいことは、何らかの手段で伝えようとすることが大切なのか?とか。これは、始めに書こうとしていたこととは全く関係ない事なのですが、なんとなくそんな感じもしました。-->

コメントする