MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マメキャラ Level 2

110108.jpg

 このあいだの「Inspire Pro」で描かれたフサフサ作品である。

 その前にマメキャラについて説明する必要がありそうだ。

 最初の登場はこちらの記事だったのだが、それ以来マメキャラに関する詳細はいっさい明らかにされていない。

 しかしちっちゃいGifアニメ化もされるほど盛り上がっているキャラでもある。

mame_nano.gif

 ここで、これまでに明らかになっているマメキャラの設定を書いていこう。

 マメキャラは他人の劣った部分をバカにして笑うことによる優越感を糧に生きている。マメほどの小さな体を活かして、貨物などに紛れ込み移動し、広い範囲に生息している。

 地球には元々いなかったのだが、スズキ・ピヨニカさんが金星からやって来る際に宇宙船に紛れ込んで地球にやって来たようである。

 他の星に比べて文化も技術力も劣っている地球ではバカにできることが多すぎて一気に成長してしまったようである。

 そして、優越感を貯めたマメキャラはレベル2になったのである。

 いきなり怖面になったマメキャラだが小さいのでほぼ無害である。そのためにスズキ・ピヨニカさん、或いは裏キャラのピヨニック・エースがマメキャラと戦うという話は、ザンネンながらなさそうである。

 というか、設定の話を書きすぎたためにInspire Proの話が出来ないのだが、面白いのでiPadの人にはお勧めである。

<!-- 追記というか:書き忘れたが、この絵は元々ブラックホール・ベランダに棲む妖怪として描かれていた絵なのである。なので緑っぽいのだが。しかし、最後に足のようなものを書いたらマメキャラっぽくなったのでマメキャラ、レベル2になったのである。-->

  

関連記事

月一回じゃ間に合わないんだよ! ということですが、また月一回ペースになっている RestHouseマニアなのですが。 そろそろ半分な感じで2011年の3月... この記事を読む

コメントする