MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ヒーローはつらいョ

asahi.com(朝日新聞社):スーパーマン「私は米政府の手先じゃない」 国籍捨てる - 国際

 お久しぶりです。イラガマンです。

 私はダークヒーローなので、基本的なヒーローのことは良く解りませんが、けっこう大変なのですね。

 正義とはなにか?自分にとっての正義は、他人とっては悪ではないのか?そんなことを考えたら、スーパーヒーロー産業は大打撃ですが。人にとって最良の未来を思い、自由に選択していくのがヒーローだしね。(←どっかで聞いたような?)

 イラガマン自身も時々「日本やめようかな?」とか思っていますが、それは愛するが故ですし、気にしてはいけません。

 日本がダメになったらイラガマンもダメになる。イラガマンがダメになったら日本がダメになる。

 みんながそんなテンションだったら、何かは良くなるかも知れないとか。

 ということで、ブラックホール・スタジオでボクと握手!

<!--
 どうでもイイですが、イラガマン誕生直後の記事とか[イタイ]
 この時はたしか『摩訶摩訶』プレイ中だった気もしますが。懐かしいですね。
-->

コメントする