MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

日曜日の私

 そういえば、朝起きたらノドが痛くて体がだるくて、カンペキ風邪ひいた...というテンションで買い物に行かないといけないので外に出たら自転車がまたパンクしていたり。

 そんな感じで最悪な一日になると思っていたのですが、プロ野球の結果にニヤニヤしたり、ヒョウタン坊主に集中したりしていたら、いつの間にか風邪が治っているような。

 春先の風邪は治りづらいけど、この時期なるとすぐに治ってしまうのでしょうか。

 ついでにパンクも直ってたら最高なのですが、自転車は自然治癒力がないので多分ダメでしょう。(「多分」はいらないと思いますが。)

 ということで、本格的な日記になってきましたが、さらについでに書くと、さっきも窓際キャロットさんがちょっと言ってましたが、一体目のヒョウタン坊主を作る時にミニルーターで穴を空けてたら、モーターに負担がかかったらしく、壊れました。安物だからかも知れませんけど。

 穴を空けるのはやっぱりキリかドリルが無難ですね。

 今日は、くり抜く部分の線からはみ出さないように電動ドリルでたくさん穴を空けておいて、後は彫刻刀とかミニルーターで形を整えてラクチンだったのです。(ちなみに買い物とはミニルーターを買うのがメインでした。)

 そんな感じですが、本格的な日記なのでオチとかないですけど。まあ、楽しかったです!と書いておきます。

コメントする