MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やはりな...

ソフトバンクに行政指導、未利用 iPhone がパケット定額下限を突破する問題

mame_nano.gifていうか、聞いてないから!フヒュヒュヒュ...!

 ということで、今度はけっこう喜んでいるマメキャラさんですが、電源を切らない限りバックグラウンドで動作する同期機能とかの通信パケットだけで定額の下限を越えてしまうことが良くあるみたいです。

 Android携帯も同じように同期とかするので、もしかするとそのうちソフトバンク以外の所も怒られるのかも知れませんけど。

 なぜか外にいる時間が多いと3Gでのパケット通信の量が増えていたり、時間とか着信とかを確認するのに出してみるとなぜか3G通信中のアイコンが点滅してたりで、うすうす気付いてはいましたが。

 もしかして「バレないだろう」とか思って黙っていたのなら問題ですけど。というか
ソフトバンクによれば、Androidについてはすでに告知を行っていたとのこと

って、ことだけど。まあいいか。多分私が覚えてないだけに違いない。

コメントする