MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ハニカムゲーマー

Android 3.1 提供開始、USBホストでゲームコントローラにも対応

mame_nano.gif

 なんかAndroidネタが続いているので、マメキャラもついでに続きます。

 ということで、タブレット向けのAndroid OSのAndroid 3.1ですが、USB関係がパワーアップしてUSBのゲームパッドなどが使えるようになるとか。

 タブレットでタッチパネル特有の操作感がイイということもありますがやっぱりコントローラーでやりたいゲームありますし、ちょっと注目機能でもありますが。

 コアなPCゲーマーがMacではなくWindowsなように、コアなタブレットゲーマー(?)はiOSじゃなくてAndroidという感じになるのでしょうか。

 でもPSフォンは良いなと思いましたが、タブレットにコントローラーを繋げてゲームとなるとちょっと違うか?とも思ったり。そこまでするならパソコンでやれば良いとか、思ったりもしますが。

 これは深く考察すべき命題かも知れません。

コメントする