MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ドロドロ市場

この世の終わりを告げる Android トロイの木馬 - japan.internet.com

 この世の終わりの約五ヶ月前を生きている諸君。元気かい?

 ということでAndroidで終末思想なトロイの木馬が見付かったようですけど。多分こういうのを作るのには元になるモノがあって簡単に作れるのだと思いますけど時事ネタにあわせて作っていた人はきっとニヤニヤしていたに違いない、とか思ってしまいますけど。

 そんなことを考えてニヤニヤしている場合ではなくて、くれぐれも気を付けたいですよね。

 非公式のAndroid Market でアプリをダウンロードしたりすると感染する恐れがあるみたいですけど。

 あまり詳しくない人はとりあえず標準でインストールされている「マーケット」からアプリをダウンロードすると思いますし、詳しい人は「コレはちょっと怪しいな」ということに気付くとも思うのですが。問題はその両者の真ん中辺にいる人たちとも思うのですが。

 「ハッキング」とか「裏」とか書いてある雑誌を読まなくても、普通に勉強すると「ハッキング!」とか「裏!」とか解るようになるので、真ん中辺の人達もしっかりして欲しいですが。

 というか話がそれてますが。

 使う人が増えるとそれだけ感染のリスクも増える感じですし、私も気を付けないといけませんけど。

<!-- 今使ってる無料のアンチウィルスソフトがホントに信頼出来るのか解ってないですが。どうしようかな。-->

コメントする