MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ドロドリならどう?

グーグル、Android Marketからマルウェア感染アプリを削除--セキュリティ企業が発見 - CNET Japan

インターネットは危険がいっぱい!ということで、さっきに続いてマルウェアな感じですが。

確か前の時も書いたと思いますが、Android Marketで悪のAndroidアプリが再び、ということです。

オヤクソクな感じでSKBっぽいアプリのタイトルが並んでいたりしますが、それ以外だとちょっと便利そうなアプリ名も多かったり。私はダイジョブでしたが、もしかしてインストールしてないか確認した方が良さそうな感じですけど。

それよりもマルウェアに付けられた名前が「DroidDreamLite」ということなのですが「Lite」ってついていると無料のお試し版な感じもしますね。どうでもイイですが。

<!-- なぜかiOSは「。」を入力したあとに確定のつもりですリターンを押すと改行される時があったり。この仕様に慣れるのは大変そうですが。-->

コメントする