MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ちょっと可哀想なので

ビンラディン急襲でSeal Team 6に同行した戦争犬が何やらすごそうだ : ギズモード・ジャパン

 そういえばFallout3では犬を仲間に出来たんですよね。

 アイテムを拾ってきてくれたり、敵が出てくると一緒に戦ってくれたりするのですが、犬なので弱くてすぐ死んでしまうのが可哀想で、私は家の中で留守番させてましたけど。

 そんなドッグミートな話が実際にあったとかで、驚きですが。しかも、家で留守番させないで実戦に投入とか。犬はしつけると忠実で、それがカワイイのですが、こんなこともさせられるというのは、ちょっと犬好きとしては複雑な気分だったり。

 武装した敵に向かっていったら、大抵はすぐやられてしまうと思いますしね。

 人間の戦争に犬を巻き込むのは可哀想なので、これからはAIBOを軍事用に改造して使ったら良いと思います。

<!-- というか、馬は昔はいつでも戦争に参加してましたね。ハンニバル将軍は象を使ったということですし。-->
<!-- さらに考えると、馬や象は自動車や戦車に置き換えられたと言えるので、やっぱり犬はAIBOに置き換えられるべきですね。-->

コメントする