MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日のバトゥーン!

この間のAndroidアプリ入門を読みながら、一番最初の段階という感じの「ボタンの配置の仕方」みたいなのをやってみたのですが、いきなりエラーで途方にくれておりましたが。

でも、書いている人もその辺が解っているのか「おそらく上手くいかないハズだから、ちょっと先に書いてあるデバッグのところでを読んでみるとイイよ!」みたいなことが書いてありました。

なので、それを読んでデバッグしながら実行してみたら、原因はただのタイプミスとか。

「Button」と書くべきところが「Butoon」でした。バトゥーン!

本を読みながらだとこんなことが良くおきます。

原因が解るまで、他のところを調べまくってクタクタなのでそれ以上は出来なかったのですが。知っている単語を書き間違えるとは思わないですしね。しかも、二箇所も。

でも、このまま先に進めないかと思って、ドンヨリしていたのですが、最初の段階が出来ただけでも良いという事です。

というか、あの本は数独アプリを作りながら勉強ということなのですが、これで数独アプリのアルゴリズムとかが解ると、
逆にこれまで途中で諦めてクリアした事のない数独ゲームができるようになるかも?とか、ヘンなところで盛り上がってます。

コメントする