MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

実はLMBと同級生

【E3 2011】「Halo」10周年記念作品「Halo: Combat Evolved Anniversary」プレビュー - GAME Watch

 このあいだは舞い上がりすぎてワケが解らなかったのですが、今回は冷静に舞い上がってみたいと思います。

 というか「Halo4」と初代のリマスターが同時に発表とか、ワケが解らなくなるのも仕方ない、ということでもありますが。

 当然のことではありますが、リマスターなので画質は格段に良くなるのですが、ベースになっているのは当時のものみたいですね。なので、ゲームの感じはほぼそのままで今風画質で遊べるということだと思います。

<!-- 初代のコルタナは化なりキモ絵キャラだったですが、そこはどうなるのか解析中...。-->

 それから
10周年記念作品にふさわしい取り組みとして非常にユニークなのは、リマスター版と、元々のクラシック版の両方のビジュアルデータ/音声データを収録しているだけでなく、ゲーム中にワンキーで切り替えられる
とかも。私はつい最近初代をやったので、まだ見慣れている感じですが、10年前にやった人は懐かしくて良いのではないでしょうか。それと
「Halo 3」で半ば隠し要素として導入されていた"ターミナル"を、「Halo: Combat Evolved」の世界にも導入し、ターミナルにアクセスすることで、「Halo 4」に繋がる外伝的エピソードが披露される

とかも、ニクい演出ですが。もうすぐ私も強制的に薄型の高画質テレビを買わされるので、ゲーム中に細かい文字が出てきてもちゃんと読めるはずですし、これまでは見付けても内容は無視していたターミナルにも注目です。

コメントする