MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あれば便利な人は便利に違いない

『MoveAddict』はOS XのFinderにカット&ペースト機能を追加! : ライフハッカー[日本版]

確かに、なんでこれがないのか?と思っていたのですが、Finderにカット・アンド・ペーストの機能を追加出来るソフトがあるみたいです。

デスクトップにウィンドウだらけでどれがどれだかわからない状態だと、マウスでドラッグして移動とかコピーがやり辛いですし。カット・アンド・ペーストが出来たらイイなあ、と思うことは良くありますけどね。

でも、元のファイルが消えてしまうというところを考えてApple的には無しだったのかとも思いますが。ある程度Macの仕組みがわかっている人にはあった方が嬉しい機能でもあります。

<!-- でも、キーボードのショートカットで同じ作業を何度も続けていると、いつの間にか間違ったことを連続でやっていたたりするので、その辺は注意ですけどね。-->

<!-- ちなみに、私はFinderで面倒な作業はTerminalでやったりするので、今のところこのソフトはナシでもダイジョブです。-->

コメントする