MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

2011/06/23のコレクエンノ速報

 スイマセン。体力が限りなくゼロに近づいていたので、鶏肉の日じゃないのに鶏喰ってしまいました。

 ということなのですが、最近ちょっと流行っていたKFC風味の追及にちょっとした動きがあったとか。

 昨日までは煮干しでやっていたのですが、それまでの結果だとバターとバジル(あるいはオレガノ?というか似たようなのなら何でも良さそう)とかが重要だったのですが。

 今日は鶏肉の下味をつける時にコレクエンノ料理には欠かせないある物をまぶしてみたら、けっこう良い感じになった、ということなのです。

 フライの場合はバターが使いづらいのは解っていましたが、もしかするとこっちを使うとバターいらずなのか?ということにもなりそうな気配。

 それは一体何なのか?というクイズでもありますが、今日のモモ肉以外に胸や手羽でもそうなるのかを検証してから正解発表!

 ということにして鶏肉を食べてもいい理由を作っておきます。

<!-- でも生肉にアレをまぶすと臭い!-->

コメントする