MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今年は高温自慢しないですが

asahi.com(朝日新聞社):群馬で36度の猛暑日 東京・仙台は今年初の真夏日 - 社会

 今日は暑かったしムシムシでしたね。でもこういう日には記録的猛暑になるはずのブラックホール・スタジオ(私の部屋)ですが、窓全開にしてたので、普通の夏日でした。

 その代わり爆音音楽とか聴けなかったり。でも爆音で聴きたかったらライブハウスに行ったつもりで、窓全閉で灼熱地獄で爆音でもイイですけど。

 それはそうと、やっぱり暑いと消費電力もそれなりに増えているようで、久々にあのアプリのグラフですが。
110623.png
棒グラフの後ろに透けてる折れ線が先週の消費電力なのですが、日が昇って8時ぐらいから夏っぽくなっています。

 それでも、去年はこのくらいの気温だったら今年だとギリギリぐらいの電力を使っていたらしいですが、一応節電効果で、まだ余裕のある感じになっているみたいです。

 気温は一緒でも真夏になると暑さの質みたいなのも変わってきますし、色々と工夫して乗り切りたいですね。

コメントする