MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ヘン〜シン!

asahi.com(朝日新聞社):素粒子ニュートリノ「電子型」に変身 米研究所でも観測 - サイエンス

 「ヘンシン!」ってイイながら変身するのは仮面ライダーでしたっけ?

 それはどうでも良いですが、ニュートリノの変身が観測されたということです。とはいってもニュートリノとか難しくて良く解ってないですが、反物質がほとんどないのはなぜか?という謎の解明に役立つとか、宇宙の誕生について何かが解っちゃうかも知れない、という感じみたいですね。

 またしてもサイエンスのカテゴリーなのでバカっぽいですが、ニュートリノとかの分野で解りやすい解説書とか探してみようかな。

<!-- 萌えだと買う時にちょっと恥ずかしいので、それ以外がいいですが。-->

コメントする