MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どうせ高いんでしょ

動画:「音のフォトショップ」を実現するツール Spectral Layers

 ということで、いろんな音が混じり合っている音声ファイルから特定の音だけを抜き出したり合成したりが簡単にできてしまうソフトがもうすぐ完成みたいです。

 こういうのって私は不可能だと思っていたのですが、できてしまうんですね。どうやっているのか説明されても理解できないと思いますけど。

 ドラマのCSIとかで、電話の音声から背後の音を消してくれ!みたいなのがたまにありましたけど、あんなのもホントにできちゃう、ということになりそうです。

 Windows版 / Mac版の両方出るみたいですがフォトショップっていうからにはお値段もそれなりな予感です。

 面白そうですが、私には特に必要ないので機能が限定されているエレメントが出たら買ってみようかな?(そこは違うのか?)

コメントする