MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日も涼しくないですね

ドクター・中松氏、消費電力100分の1の手のひらエアコン発明!?(スポーツ報知) - livedoor ニュース

 またあの人がスゴイ発明をしたみたいですが。

 どういう原理で動くのか?ということは秘密なのか、書かれていませんけど、本当だったら嬉しいですよね。
中松氏は「既存のエアコンは、僕に言わせれば19世紀の遺物でコストがかかりすぎ。この夏はこれで乗り切れる」

といっているそうですが、私も最近そんな考え方だったりして。

 このECONがホントにエアコン代わりになるのか知りませんけど、従来のエアコンを改良してちょっとずつ電力使用の効率を良くするよりも、これまでと全く違う方法で涼しくなる省エネエアコンとかを頑張って考えたら、意外と出来たりしないかな?とか思ってしまう素人でスイマセンが。

コメントする