MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

患者ドールロボ

動画:テムザック x オリエント工業 = 歯科患者ロボ「昭和花子2」

 そういえばあったなあ、という歯医者さんにやって来た患者ロボにパワーアップバージョンが登場みたいです。

 進化して、より人間らしくなったらなぜかキモさもパワーアップするのが不思議ですが、キモいものはキモいのです。

 リアルさが増したのはオリエント工業のおかげっぽいですが、オリエント工業ってなんだ?と思って検索すると閲覧注意なのが出てくるので注意ですけど。

 リアルなのにはワケがあったようです。

 というか、こういうロボットでシミュレーションすることによって、歯科医としての技術は向上するのか?というところも謎ですけど。形だけ人っぽいロボットで研修とかするのと、こっちでやるのではどうなのか?というのもあったり。

 どっちにしても人間でないということは解っているのですしね。

 まあ、そこまで考えなくてもキモいものを提供してくれるのは私としては嬉しいですけどね。

コメントする