MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

お似合いだと思います

リコー、HOYAのペンタックス事業を買収へ(追記:正式発表)

 最初に見付けた時は盛り上がっていたのに、別の事に盛り上がっていたら忘れかけていたのでもう一度盛り上がっておきますがペンタックスがリコーになっちゃったようです。

<!-- おバカだったのがおリコーになったワケじゃない、というネタも。-->

 私はそれほどカメラについては詳しくないのですが、なんとなくカメラっぽいという感じでずっとリコーのデジカメだったりしますし、でもペンタックスもけっこうカメラっぽい感じだな、とか思って気になっていたりで、企業とかの買収のニュースは普段はどうでも良いのに、これに関してはちょっと盛り上がってみたり。

 でも、これ以上の盛り上がりは私としては無理な感じで知識がないですが。

 それよりも、ブランド名とかどうなるのか?とか、その辺の方が気になったり。これまではリコーにこだわってみたけど、これからはペンタックスでも大丈夫?ということなのか。ペンタックスっぽいものはペンタックスで出して、リコーらしいものはリコーになるとか、そんなことなのか。

 ここで考えても、どうせそのうち忘れていると思いますけどね。でもなんか面白いのが出てきそうでもあって楽しみですけどね。

コメントする