MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

グウォウォウォウォ...♪

ダイヤルアップ接続音を700%で聞いたらどうなる?(動画) : ギズモード・ジャパン

 これは感動的な宇宙サウンドですが、超ゆっくり再生であの音を聞くとすごく格好いいことになっています。

<!-- 格好いいかどうかは人それぞれですけど、私はCD一枚にあんなのばかり収録されているアルバムでも買っちゃうかも知れません。-->

 というか、どうやって録音しているのか気になりますけど。映像のスーパースローみたいなのは一秒間に記録するコマ数を増やせば撮影できますけど、それと同じ仕組みで考えて良いのでしょうか?

 普通にデジタルで録音した音を音程を変えずに半分の速度とかにするとかなりガビガビな感じになりますし、700%とということは簡単にできそうにもないですが。

 市販のレコーダーでこんなことが出来るのなら、いろんなものを録音して超ゆっくり再生でかなり楽しめるに違いありません。

コメントする