MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何を記録しようかな

「容量無限のHDD」実現の可能性も、新たな物理現象が発見される - GIGAZINE

無限て聞くとどことなく胡散臭い感じがしなくもないですが、ホントだったらスゴイコトデスヨという容量無限バイトの未来がもうすぐみたいです。

リンク先記事を読んでも詳しいことはわかりませんし、詳しい説明を読んでも私には理解できそうにないですけど。もしかすると無限というのが私たちの思っているのとは違った、という科学の世界というオチもあるかも。

でも本当に容量が無限ということになったら、HDDを一つ買ったら後は何もいらないということ?

でも、壊れるのが心配だから、バックアップ用にもう一つ。これでとりあえず安心だけど、無限のデータが消えると精神的にダメージが大きいから、さらにもう一つバックアップ用に。これだけあれば、ということだけど、やっぱりもう一つ ...

<!-- というか、いくらでもファイルを保存できると思うと、保存する気にもならないとか?!-->

コメントする