MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

コアゲームしたい

女性プレイヤーが大歓喜! 『レフト4デッド2』カスタムマップに隠された『ポータル2』ステージ(動画あり)) : Kotaku JAPAN

 最近禁断症状でゲームソフト屋さんとか立ち寄ってしまうのですがPortal2とか、私が注目してたソフトもユーズドエディションが出てきてますね。

 それはどうでも良いですが、PC向けのレフト4デッド2のカスタムマップにPortal2が隠されていた!というイースターエッグみたいです。

 アマチュアの人が作っているのだと思いますけど、なんかスゴイ完成度ですね。チラッとG-Manらしき人物も出てきたり。

 確かレフト4デッドもPortalとかと同じところが作っていましたし、こういうことがやりやすいのでしょうか。詳しい事は良く解りませんけど。

 でもPCゲームってこういうことができるのが良いんですよね。でも常に最新ゲームがサクサクできるようにするにはけっこうお金もかかりますけど。

<!-- 女性プレイヤーがこういうゲームをやってああいう会話をしているのは何かイイですよね。ついでに美女だったら良いのですが、見えないので脳内では勝手に美女になっています。-->

<!-- 据え置きゲーム機封印は、なんとなく節電してるというポーズというか、そんな感じなので、今の時間だったら別にやっても問題ないんですけどね。言い出してしまったので、やるわけにはいきません。-->

コメントする