MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

意外と色々なライバルになりそうだったり

「Sleipnir for Mac」が登場、フェンリルがα版を初公開 -INTERNET Watch

 ちょっと気になっていたSleipnirのMac版が公開されたようです。

 私もちょっと気になっていたのでダウンロードしてみましたけど。

 何が気になっていたのか?というと、WindowsのSleipnirは基本的にInternet Explorerと中身は同じ感じなので、Macではどうなるのか、ということころでしたが。

 まあ予想どおりではありますがユーザーエージェントを調べて見ると「AppleWebKit/533.21.1 (KHTML%2C like Gecko) Sleipnir/1.0a」となっていました。

 Safariとかとだいたい同じという感じですが、MacでIEはやっぱりなかったということです。

 でもアプリケーションのファイルサイズもミョーに少なかったり、ついでに動作も軽そうな感じで、この先に私の使っているFirefoxとかが重すぎ!という状態になってくると、けっこう多機能なSleipnirとか良い感じかも知れませんよ。

 ついでに、最近ちょっと注目の同期機能とかもありますしね。

コメントする