MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

まあ落ち着けって、ことだけど

「Windows 8ではXbox 360のゲームが遊べる?」のうわさについて

私もこのうわさについての記事を読んだ時にMSが暴走してるとか、ズルい!とか思ってしまったのですが、冷静に考えたら「そんなのナシ」ってことみたいです。

最近のパソコンは数字の上ではおそらくXbox360(☜ややこしいので今回は間違えない)よりも高性能で映像とかも綺麗に映るので、Xbox360のゲームなら簡単に動かせると思ってしまったりもするのですけど。

確かXbox360のCPUってPowerPC的なCPUでしたよね。以前にPowerPCのMacのエミュレーターでWindowsを動かした時の驚遅!な感じを考えると、CPUの垣根を越えたエミュレーションというのはタイヘンなことだったりしそうですし、やっぱりなさそうですね。

それに、パソコンでXbox360のゲームが出来てもMS的にどうなのか?ということですし。

<!-- どうでも良いですが、Xbox360でPCゲームみたいにMODとかできるとか、そうなったら大喜びでもあります。こっちもないとおもいますけど。-->

コメントする