MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ボルドーもですのだ

一時的な運動の中断による筋力ダウンが心配なら「赤ワイン」を飲むといい!? : ライフハッカー[日本版]

飲んで良い理由はいくらあっても大歓迎ですが、赤ワインに筋力の低下を抑える効果があるとか。

こういうのって赤ワインが多い気がしますけど、白にも、あるいはもっといろんな種類の酒になんかしらの効能が見つかると、飲み放題な感じになるのですが。

<!-- でも、実をいうと私は意外とワインが苦手で少量でも記憶が飛び飛びになってたり。この間のブラックホール君が更新のお知らせをした時とか、リアルにブラックホール君が更新したのかと思うぐらい、覚えてなかったりして。-->

<!-- 一番苦手なのは日本酒で、記憶がないどころか気がつくと、身体中のいろんなところに細かい傷がついていたり。なので飲まないようにしています、という豆知識でもありますが。-->

コメントする