MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

獅子奮迅?!

 アップルから色々発表になって関連記事も沢山あるので、いつものように読み切れず、いつものようにアップルのサイトにリンクしてますが。

 メダマはやっぱり新OSのLionの登場でしょうか。私は古めのソフトを使っていたりするので、新しいOSには慎重派ですが、販売の仕方とかも含めてかなり注目な感じですね。

 私としてはなんとなくライオンよりも虎とか豹とかがキャラ的には好きですが。スペインサッカーに例えるならレアルマドリッドよりも、もう一つの方みたいな?(なんで良く知らないところで例えを出すのか?ということですけど。)

 それから、RestHouse的に注目なのはやっぱり新しいMacBook Airですね。

 いろんなところがパワーアップしているのですが、なによりもバックライトキーボード。これは明らかに夜のベランダで使うための機能に違いないです。ホントにベランダ用にMacBook Airが欲しくなってしまいますが。

 でも、私がメインとして使っているMac miniってMacBook Airより安かったりするんですよね。うーん...。

 それはともかく、いろんなところに持ち運んで使いたいMacBook Airなので暗いところで使う事もあるかも、とか考えると便利なバックライトですよね。(前のモデルではあった機能とかどこかに書いてあったような。)


[更新:無印 MacBook はディスコン、Air と Pro のみに]

 ついでに記事なった記事ですが、MacBook Pro でも MacBook Air でもないタダのMacBookはなくなるのかも知れないみたいです。

 これまで特に欲しい感じではなかったですが、ホントになくなるとなると欲しいと思ったり。というか、終わりにする必要もないような気もしますが。ただiPadやその他のタブレットが出てくると中途半端な感じもしてしまうノートパソコンはなくても良いということになるのかも知れませんが。

 なんかダラダラ書いてしまいましたが、スイマセン。

コメントする