一本です!坊ちゃん!2
「死の天使」ナチスSSの医師ヨーゼフ・メンゲレの手記がオークションに - GIGAZINE
この人ってエックスファイルにも名前が出てくるのですが、最初に見た時にはそれほど印象に残っていなかったのに、スレイヤー(バンド)の曲に「Angel of Death」というのがあるということを知ってからエックスファイルをもう一度みたら、あの歌はこの人のことなんだ!ということで盛り上がったりして。
それはどうでもイイですが、メンゲレさんのノートの絵がかなりコンセプトアートしてると思ってしまいましたが。
<!-- RestHouseではノートのイタズラ書きのようなものを「コンセプトアート」といってMUSEUMのコーナーに公開している、という説明は面倒なので書かないのですが。(←?!)-->
私はいつもニヤニヤしていろんな事を考えながらコンセプトアートするのですが、こういう人はどういう気持ちでああいう絵を書いていたのか?という感じですが。
ニヤニヤはしていたかも知れませんけど。ニヤニヤしている人をみて気持ち悪いと思うのにもそれなりの理由はあるのか?ということかも知れません。
<!-- どうでもイイですが、エックスファイルのパロディでもあるthe Peke-Filesにも面下呂(メンゲロ)博士として登場しています、という豆知識。-->
コメントする