MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

目覚めた

 ベランダに出たら寒いのですが。しかも何故か風が北よりで、秋みたいです。

 台風の影響だと思いますが、いくら夏嫌いでもいきなり秋みたいになると寂しいですが。

 それはそうと、ナンデ君は男の子だからという理由で購入された「ゼルダの伝説 夢をみる島」がクリアされました。(こっちも参照。)

 前に一度クリアしているのにもかかわらず、最後の方はかなり迷ってましたが。

 ゲームボーイ仕様なのか、全体的にゆるめでギャグっぽいところも沢山あるのですが、その他のファンタジー系のゲームとは違う独特のあの雰囲気はイイですね。

 それにオリジナルに近いあの感じや、スーファミ版のあの感じとか。それと音楽がオーディオで記録されているのではなくて、音源を再生するあの感じとか。これがゲームをやっているというあの感じですよね。

 ゼルダシリーズは全部やりたい!という目標なので全部3DSで出来るようにしてくれませんかね。

<!-- スーファミ版をやっている時には夢にリアルなあの世界が出てきてうなされましたけど。ゲームボーイのほうはライトな感じなので夢には出てきませんでした。-->

<!-- ついでに本格的3Dなのに3Dオフなジムを育てるゲームあるいはガンダムゲーですが、ジムⅡまで頑張ってほぼ最強にしたにも関わらず先に進めなくなってしまったので、現在はネモを育てるゲームになっています。-->

コメントする