MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

電池が怖い

MacBookのバッテリーに脆弱性、マルウェアで機能停止や過熱も

そんなに頑張って見つけなかったら誰も気づかなかったかも知れないのに、という脆弱性が見つかってしまって、けっこう恐ろしいですが。

バッテリーに脆弱性って変な感じですが、充電状況の確認とかするのにチップがついていて、それを書き換えることができると悪のバッテリーになってしまうみたいですね。

健全な状態で使っていれば大丈夫みたいですが、最近はエロじゃなくてもマルウェアに感染とかあったり、手口が巧妙ですから気をつけないといけません。

リンク先記事にはとりあえずの対策が書いてありますが、副作用があるということなので、Appleがなんとかするのを待った方が良さそうですね。

私は欲しいけど持ってないので安心ですが。

<!-- というか、こういうことができる人ってどういう頭の構造なのか謎ですよね。全然知らない言語を理解できないのと同じ理屈で謎なのかも知れませんけど。-->

コメントする