MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

フォ〜!

「脳波制御のギヤ・チェンジ」プリウス自転車『PXP』 « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム

未来すぎるのですが、なんかすごい自転車をアメリカンなトヨタが開発しているみたいです。

まるで強化人間ですが、脳波でギアチェンジする自転車です。そうする意味があるのか?ということだと、どうなのだか知りませんが、CMにミックマックなあのキャラを使うくらいですし、サイコ系なノリなのかも知れません。(←意味がわかりませんが。)

というか、脳波でギアチェンジといっても、変えるための動力は念力のはずはないので、モーターとかついているはずなのですが、その辺は謎な感じですね。そこがどうなっているのか一番気になります。

脳波制御の以外の部分もけっこうスゴいと思うのですが、なんか脳波制御のせいでぼやけているような。

<!-- ちなみにタイトルですが、HGではなくてZGのフォー・ムラサメのことです。(ZGのGはガンダムのGですよ。)-->

コメントする