MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

天気悪いが

ニュース - 科学&宇宙 - 真夏の夜の競演、2つの流星群(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

夏の120万円チャレンジ(*)はもう一つあった!ということで、もうすぐみずがめ座デルタ流星群が極大みたいです。

<!-- というか、ここでブラックホール・ベランダに雨が降ってきたので、部屋の中に戻りたいと思いますが。-->

 みずがめ座デルタ流星群といっても、同時にペルセウス流星群が見え始める時期でもあるので、けっこう沢山いけるかも!ということみたいです。

 ただし天気予報によると29日前後のこの辺は天気悪いみたいですが。というか、最近ドンヨリした天候が続いていて、さすがの私ももっと夏らしくなってくれないか?とか思ってしまったり。

 中途半端な暑さが逆に嫌だったりします。

<!-- *120万円チャレンジとは:元は流れ星に100万円ください!とお願いするということで「100万円チャレンジ」だったのですが、諸般の事情により「120万円チャレンジ」になったロマンチックなチャレンジです。-->

コメントする