MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 11/07/30 (6)

 こちらキャロットちゃああぁぁぁ〜ん!キャッホー!

 今日も妖怪化されたブラックホール・ベランダから窓際キャロットちゃんが最新情報をお届けするよ!

110730_1.jpg
最近のジメジメした天気で、なんと伝説のパイオツタケが生えてきたよ!キャッホー!

 何が伝説かっていうと、このパイオツタケが二つ並ぶと...。

110730_2.jpg
残念ながらお婆ちゃんだよ!キャッホー!

 最初に見た時はプリプリだったのに、残念だわね。

110730_3.jpg
続いて次期大統領の有力候補、ベランダ・キャロットちゃん二世は満開って感じだよ!

110730_4.jpg
こちらは実は食べられるというワサワサ。オレンジが綺麗な色になってきたよ!キャッホー!

 実はこの前葉っぱをちぎって食べてみたんだけど、なかなかだったよ!

 ベランダ食材のメインになるはずのルッコラは激辛でワサビ状態だからこっちを食べた方が良いとも思うけど、やっぱり観賞用の方が良いわね。

 これからはワサビ代わりにルッコラだよ!セイ・ベイベー!

110730_5.jpg
続いては今年はミョーに元気なハエトリ軍団のサラセニアだよ。

 根本の方から新しい葉が次々に生えてくるよ!キャッホー!

110730_6.jpg
そして、こちらは別の鉢だけど。真ん中に写っている新しい葉っぱが不思議な形だよ!

 これがどうなるか見守りたいところだけど、彼らは急成長するし、最初はヘンでもいつの間にか普通になってるから、気付かないうちに他と一緒になるかも知れないわね。

110730_7.jpg
最後は妖怪画像だよ!

 この妖怪のモジャモジャ部分が抜け落ちたようになっているけど、トリが来て食べているという報告があったよ!

 ハトでもスズメでもないその鳥は大挙してベランダにやって来ると、まだ種にならない妖怪の実を器用に抜き取って食べていくそうだよ。おかげでブラックホール・ベランダでは妖怪の種を手に入れることは難しいようだよ。

110730_8.jpg
そして、ドアップ妖怪!気付かなかったけど小さなゲストも写っているよ!キャッホー!

 それじゃあここで重要な公共放送の時間だよ。

 ブラックホール・ベランダ周辺ではなかなか夏らしくならないけど、緑のカーテンにはセミが飛んできていたよ。これから夜中に窓を開ける時には要注意だよ!もしキミの部屋に入って来たセミがバサバサ!バサバサ!って飛び回ったとしたら...?まあ、セミぐらいは手でつかめるようになった方が良いと思うよ。

 警告は与えたからね。

 読んでくれて感謝するわ!こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが最新情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする