MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ブーム到来?!

東映、YouTubeに「特撮チャンネル」を開設--仮面ライダーV3など120本 - CNET Japan

 RestHouseでは空前の日本版スパイダーマンブームがきているのですが、それにあわせてくれたかのように東映の「特撮チャンネル」がYouTubeに出来たようです。

 日本版スパイダーマンも東映だったのですが、今はライセンス切れでマーベルのものということになっているみたいですが。

 早速ゴレンジャーとか見てみたら、スパイダーマンに出てた人が青レンジャーだし。

 始めてゴレンジャーを見ましたが、私の知っている戦隊ヒーローよりもかなりクセがあってインパクト大ですが。作られた年代順だとゴレンジャーのテンションでスパイダーマンが作られたということになるのでしょうか。

 というか黒十字総統とか...もう。モンスター教授を一気に抜き去った気がします。でもモンスター教授のちょっと頼りない感じも素敵なんですけどね。

 それはどうでもイイですが、いつまで見られるのか?とか気になりますが。ずっと見られるということなら、けっこう嬉しい特撮チャンネルです。

<!--
 追記:モンスター教授と黒十字総統ですが、中の人は同じ人ということが判明しました。
 [安藤三男 - Wikipedia]
-->

コメントする