MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いろいろ気になる

脳波でギヤ・チェンジ:『PXP』試乗レポート(動画) « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム

 強化人間じゃなくてもサイコに操作出来る自転車の続きがありましたが。

 気になっていたギアを動かすための動力ですが、いまいち解らない感じですね。一応ギアの部分はサーボみたいな物が付いてそうな感じですけど。細かいところはあまり見せられないのでしょうか。

 それはそうと
「シフトアップ」と頭の中で唱えるだけで瞬く間にギヤが高速に入る

ということで、脳波による操作はけっこう簡単みたいですね。でも「シフトアップ」の意味を知っているか知らないかで脳波の出方が変わったりして。その辺はどうなっているのか解りませんが。英語が全然解らない人が乗って動かせるのか、気になってしまいますが。

<!-- 私はこれよりも、足の筋肉と連動して足が攣りそうになったら警告を出してくれるコンピューターのついた自転車が良いですね。以前はかなりやられましたし。遠出した時に足が攣ると帰りが地獄だったり。(最近は自転車乗らないから関係ないですが。)-->

コメントする