MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

欲しいんだが

MeeGo 採用の薄型ネットブック Eee PC X101 仕様公開

 タブレットが流行ってやっと理想的なネットブックの形が解ってきたのか、という気もしますが。

 ちょっと気になっていて、下手をすると買ってしまいたくなるミーゴ〜!なノートの仕様が公開ということです。

 すごく気になってはいるのですが、実用ということを考えるとMeeGoで大丈夫なのか?という感じですが。

 日本でもメジャーになってきたAndroidならまだしもMeeGoだと日本語化とか、さらに日本語入力とかどうなるのか?ということですが。

 MeeGoが有名にならない限り、その辺の言語関係はとりあえずなんとかなる、というぐらいにしかならなそうですし。こういう物を買いたくなる理由が、いつでもどこでも文章をガシガシ!という私としてはビミョーな感じでありますが。

 ただ、それだからといってWindows 7にすると「理想的なネットブック」の定義からはずれてしまうのでダメなのですが。

<!-- Windowが嫌いなワケではなくて、私はWindowsの中の詳しい事が解らないので、ハッキングマン的行為が出来ないのでアレなのです。まあ、今回の場合はMeeGoの中身も解らないから同じですけど。マニアックなOSの方が理想的なネットブックでもあります。-->

<!-- ついでに書いておくと、ネットブックブームがきたのか?!と思ったら、どんどん理想的じゃない方向に進んでいって、普通のノートパソコンみたいなことになってしまったので、結局買う機会を逃した感じですが。これでネットブックの再定義に期待したいところです。-->

<!-- さらに書いておくと、リンク先記事の動画はこれまで何度か見ているのですが、「ミーゴ〜!」の部分はなぜか嬉しくなります。(40秒辺り。)-->

コメントする