MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ミーゴー!

動画:10.1インチ薄型 MeeGo ノート Eee PC X101、200ドル

 AndroidなタブレットばかりでMeeGoとかどうなるのかと思っていたら、ちっちゃいノートパソコンに搭載されて登場です。

 元々モバイル向けな感じで開発されたMeeGoなので、動作も軽そうでマウスのないノートパソコンでも操作しやすそうだったり。

 しかもデザインとか薄さもかなり魅力的です。

 日本で出す時は最終的にWindowsになっちゃった、とかありがちですが。ちょっと気になるMeeGoパソコン。

<!-- リンク先記事の動画を見たら「MeeGo」の読み方はやっぱり「ミーゴ」で良かったということが解りました。しかし「ASUS」の読みはどれが正しいのか?ということですけど。動画だと「エイスース」と言っているようでしたが。(アレの読み方問題「その1」「その2」-->

<!-- 欲しいけど、メインの環境に合わせると、やっぱりMacBook Airですが。-->

コメントする