MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ニセモノ注意

Macを狙うFlash Playerの偽インストーラー、F-Secureが注意喚起 -INTERNET Watch

Flashって、メジャーなアップデート以外は主に脆弱性を修正したアップデートという感じだと思っているのですが。そんな感じなので、Flashをこまめにアップデートする人はセキュリティの意識の高い人だとも言えそうです。

ですが、アップデートだと思ってインストールしたらヘンなFLashだったらタイヘンという感じで、偽Flashインストーラというものが見つかったみたいです。

何かをインストールするには大抵管理者権限のパスワードを入力しないといけないですし、一度パスワードを入力すると、悪のインストーラはやりたい放題なので偽インストーラというのはちょっと危険ですね。

「このコンテンツの閲覧には最新のFlashが必要です」みたいなことが書いてあって、偽インストーラへのリンク付きとかだと、意外と騙されるかも。

気をつけましょう。

コメントする