MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

命あってのコアゲーマー

突然死の恐怖、長時間のゲームによるエコノミークラス症候群にご注意! : Kotaku JAPAN

エコノミークラス症候群ってそんなに恐ろしいものだったのですね。

ということで、12時間連続でHaloをやっていた人がエコノミークラス症候群で亡くなってしまったそうです。

12時間ってそれ程長いとは思わなかったりして。私もやっていて良いのなら12時間ぐらいはゲームできそうですが。でもずっと座ったままとかはちょっと無理かも。

ゲームを作ったマイクロソフトは定期的に中断することを勧めたりしているようですが、
もしもXbox365(!?)ならKinectに対応させて、数時間おきにKinectでしか動かせないようにするとか、それも良いと思いましたが。

コメントする