MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

負け始めている気もする

ネット学習して『モナー』も描ける、東工大のロボット « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム

 私はそろそろ負けそうですが、ロボットの学習機能がなんかスゴイですけど。

 決められた動きを繰り返すだけの産業ロボットが学習するようになったらイロイロ出来てしまうようになって、けっこうスカイネット的近未来になってきつつあるようです。

 そんなネタはさておき、解らない事はやらない、というところまでは人間っぽいですが、さらに解らない事をすぐに学習して出来るようになったり、人間顔負けですし、そろそろ人間ピンチですね。

 しかも、いつかは或るロボットが解らない事に直面すると世界中のロボットに問い合わせて、解決法を見付けることができるようになるとか。ロボットvs人間のSFそのまんまな感じでもありますが。

 コンピューターとかロボットの反乱とかってネタとしか思っていませんでしたが、こういうのを見ると本当かも、とか思ってしまいます。

コメントする