MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日のお買い物

110806_1.jpg

 もう何日間充電したのか忘れましたがいっこうに灯りがつかないソーラーライトの電池を買いに行きました。取り敢えず入れ替えたら全部点灯したのですが。これは元から電池に充電されていた電気で光っているので、ソーラーパワーの威力が試されるのは明日以降ですが。

 というか、これまで一個だけはついていたライトですが日が暮れて数時間で消えていたりで、全然だめだったのですけど。

 でも今日入れ替えたランプはこの時間(午前2時40分)になってもまだ点いているとか。なんかソーラーライト自体が売れなくて、中の電池が古くなってたとしか思えないですけど。

 まあ、ベランダにキラキラした物があるとなんとなく嬉しいベランダ大好き人間としては電池交換は正解でしたが。

110806_2.jpg

 そして、そういう物を買った後には友達のネコ団子君のところに行ったりするのですけど。

 今日はタイミングが悪すぎで、ちょうど巨大なイヌが2匹散歩しているところでした。最初はビビって物影に隠れてしまったネコ団子君ですが、しばらくしてから私がネコ団子君の方を覗き込むと「ウワァ!ネコ蒲団くんのところのオッサンだぁ!」と言って近づいてきましたけど。

 でも巨大なイヌがまた戻ってきてしまったので、ビビリがちであまり調子のでない感じのネコ団子君でした。

 ついでに書いておくと、ネコ蒲団くんがいつもいる近辺に新しく子猫がやって来ているみたいなのですが。チョービビリキャラなので何があっても逃げ回っています。

 柄はネコ蒲団くんと一緒なのですが、親戚なのかどうかは良く解りません。

 というか、自分からイヌに近づいて行ったり、時々仰向けになって寝ているネコ蒲団くんは、お気楽すぎだと思うのですが。でも、それだからネコ蒲団なのですしね。

  

関連記事

前回から一ヶ月経ってんじゃないか?という事になってきたのですが、このペースだと10週年中に終わらない感じになってくるので、続きをやる RestHouse ... この記事を読む

コメントする