MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゴゴゴゴ...ッ!

JAXAなど、巨大ブラックホールに星が吸い込まれる瞬間を観測することに成功 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

 JAXAが関わっているからなのか、いろんなところでこの記事を見ましたが、ブラックホールに星が吸い込まれる瞬間を激写!

 じゃないですが、そんな瞬間を観測することに成功したようです。理論的にはあり得るというのは解っていても、巨大な天体がさらに巨大なブラックホールに吸い込まれるとか、考えるとワケが解らなくてテンションが上がりますが。

<!-- 個人的には「吸い込まれる」という表現よりも落ちるとか引き寄せられる感じの表現が適切だとも思ったりしますが、ブラックホールという言葉からすると吸い込まれる感じですね。-->

 というか、タイトルは吸い込まれている感じの効果音ですが、こんなスゴい事が起きていても宇宙では音が聞こえないんですよね。とか、そんなことを考え始めると今スピーカーから音がしていることすら不思議すぎる現象とか思えてきたり。

 こんな感じで考えすぎると脳ミソが爆発するのでこの辺にしておきますが。

コメントする