MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

捨てたのはヒトです

捨てカメ:希少種が2匹、動物園前に--千葉 /千葉 - 毎日jp(毎日新聞)

 最近は動物と乳幼児に愛されている気がするので、こういう人達にはちょっと腹が立ちますよ。

 飼ってはいけないカメを飼っていて、しかも無理な感じになってきたら動物園に「お願いします」とか。
ホウシャガメは同条約で取引が禁止されているが、マニアの間では人気で、1匹数百万円で取引される

とかですが。マニアなら逆になんで禁止されているのかを理解して飼わない、というのが正しいと思うのですが。

 なんというか人間というのが地球上で特別な存在だと勘違いしているヒトがたまにいる感じなので、そんなヒトはアフリカのサバンナに置き去りの刑にしたらいいとか。

<!-- ついでに、野良ネコに人間用のコンビニ弁当をあげるのもやめて欲しいですが。そういう人は大抵ちょっと離れたところからわざわざやって来て、他人の家の敷地に食べ物を置いて行くんですよね。-->

<!-- どうでもイイですが、今日(というか昨日ですが)歩いていたらベビーカーに乗った幼児が私に満面の笑み浮かべながら手を振ってきたのですが。私を何と勘違いしたのでしょうか?(ベビーカーを押しているお母さんは携帯いじってる最中で何が起きているのか気付いてなかったようですが。)_-->

コメントする