MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ボーボー虫

不気味だが愛嬌もある電子顕微鏡で見た「ハチ」「グンタイアリ」などの真の姿 - GIGAZINE

 けっこう毛深いのですね、という感じですが。身近だったりそうでもなかったりする虫の超拡大写真です。

 電子顕微鏡ってウィルスみたいなスゴいちっちゃいものをみるためのものだと思っていましたが、虫の顔ぐらいの大きさでもけっこうキモい感じで見られるんですね。

 リンク先記事の画像は基本的にモザイクがかかっていて、クリックするとモザイク無しで大きめ画像になる感じですが。

 虫関係なら最近はそれほど苦手でもないので全部見られましたけど。毛だらけだったりブツブツだったりで、これまでのイメージと違ったりします。

 というかちっちゃいものをすごく拡大するとなんでもキモい感じになるとも思えたり。

コメントする