MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アシブクロと書いて

変!でも体に効くぞ。アディダスのビブラム風五本指裸足シューズ「Adipure Trainers」 : ギズモード・ジャパン

 親指が独立している靴下をはいた時は、なんかすごく自由な感じがして動きやすいですが、それがさらに五本指でしかも靴とか。

 親指独立な靴下をはいている時でさえ靴の中でいつもと違う感じなのに、靴自体が五本指とかだと、さらに自由を味わえそうですが。

 何かの理由があって人間の足には指が五本あるのですし、靴もそうなっていた方が良いのかも知れませんね。

 ただ裸足恐怖症(というか、湿った場所とか裸足で歩けなかったり、裸足で公園の公衆トイレを歩く夢が悪夢とか)そういう感じなので、裸足感覚は怖かったり。

 そういえばミラーズ・エッジのフェイスは足袋型の靴でした。

 ついでにかくと、昔竹馬の練習をした時には足袋をはいて棒の部分を足の親指と隣の指に挟んでましたけど。

<!-- というか足の指の名称って、手の指と一緒で良いのか?とか今になって気付きましたけど。親指小指、中指はイイですけど。人差し指と薬指は違うと思ったので、もしも足のこれらの指に正式名称がないのなら考えないといけないです。-->

コメントする