MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゴーヤのコレクエンノサラダ(9090)

 冷蔵庫の中にブラックホール・ゴーヤが入れっぱなしで萎びかけていたので、緊急ゴーヤサラダとか。

 とはいっても、売っているゴーヤと違って、自作のゴーヤはかなりエグいので心配になったのですが。切った後にちょっとだけかじってみたら、なんとなくアロエの苦いところとか思い出しましたが。

 これは普通のドレッシングはダメそうなので、ナントカできそうなマヨネーズと味噌とレモン汁で何とかすることに。

 というかマヨネーズと味噌は好きなので、という感じですが、ポイントはレモン汁だったかも知れません。けっこう良い感じになっています。

<!-- マヨネーズ2:味噌1:レモン汁3ぐらい。-->

 それよりも手が青臭くなっていますが。

 ゴーヤだけじゃなくて、ヘチマとヒョウタンも伸びすぎた蔓を切るとこのニオイがするんですよね。

 これを濃縮するとカメムシ臭になるということですが。でも薄めるとスイカ臭にも似ている気がします。

 どんなものでもちょうど良い量の時には良い物になるということでしょうか。(というかゴーヤサラダの話だったのですが。)

<!-- レモン汁って自分で絞ったやつじゃなくてビンで売ってるやつです。どうでもイイですが。-->

コメントする