MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

真実を見る瞳

電車内で女性の寝顔を無断撮影...盗撮容疑で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 これは明らかに、という感じですが、盗撮の定義とかってどうなってるのか?とか思いましたが。

 風景を撮っていたら偶然写ってしまった、という言い訳が通用する場合は罪にならないとかもありそうですし。逆に風景を撮ったのに盗撮された!とか言われて捕まるとかも恐ろしいですけど。

 国の法律ではなくて条令で決められているというところもややこしいですが。
同条例では、相手に羞恥心を与えるような行為を禁止している

とか。曖昧と言えば曖昧ですけど。

 それよりも、いつでも脳ミソ100%にしておけば盗撮なんてしなくてダイジョーブですよ。写真やビデオに頼ると記憶力が低下しそうですし、スケベな事は脳内記録で脳内再生が一番です。脳内再生ならプラスアルファの要素が加わったりしますしね。(妄想とも言いますが。)

<!-- そんなことを言ってたら「イヤラシイ目で見られた」という理由で逮捕とかされる時代が来ちゃったりして。-->

コメントする