MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ハッキングマン入門編

ユーザーの90%が「Command (Control) + F」を知らないって本当?  : ギズモード・ジャパン

 キーボードショートカットが割り当てられている機能はなるべくそっちで使いたいとか思っているので、こういうのは基本だと思ったのですが、意外と知られてないみたいですね。

 というよりも、多くの人が検索とか必要ない作業しかしてないとも思いますが。

 でもある単語でインターネット検索(ググるとか)して検索結果に出てきたページを表示させたら、巨大掲示板サイトのチョー縦長のページだったりした時は、ページ内を検索したら便利ですし。

 そういう時には「Command (Control) + F」が便利です。

 ついでに大抵の場合「Command (Control) + G」が「次を検索」になっているようです。

<!--
 「次を検索」なんだ?ってことだと、「Command (Control) + F」で検索するとページ(というかウィンドウ)の最初から探してそのキーワードが見つかるとハイライトされたりしますが、そのページ(というかウィンドウ)内にまだ同じキーワードがある場合は「次を検索」で二つめのキーワードがハイライトされたりします。もっとある場合は「次を検索」を繰り返すと三つ目、四つ目を簡単に見付けられます、ってことです。(短くまとめると解りづらいですが。)
-->

  

関連記事

 というか、前編の書き出しにはベストテンの記事を分析すると世の中の動向が解る、と... この記事を読む

ベストって最上級なのに10個もあるし、さらに番外編もあるのだ。 ということで、もう10個あっても変だと思わないことにした 2016年のRestHouse人... この記事を読む

コメントする